のみたろうランド

問い合わせ先 potetoman888@yahoo.co.jp twitterもやってます @nomitarou80331

シュビビンマン零 まさかのSFC化?!

ファミコンのライバル機としてかつて大活躍したNECPCエンジンで名作名高いアクションシューティングゲームにシュビビンマンというのがある

おちゃらけてるが結構な難易度で達成感はかなりのモノだった( ^ω^ )

シュビビンマン2はファミコンの名作ロックマンをかなり意識しつつもストーリー性も重視

後に出た続編は舞台をCDROMに移したが失敗に終わっていたなあ

今回紹介するシュビビンマン零はかなりのコアゲーム

それもそのはず発売されたハードがなんとスーパーファミコンサテラビュー  聞いたこともない人も多いでしょうマイナーな衛星放送を使った配信でした(^_^;)サテラビューには他にもPCエンジンの名作スプリガンの新作もでてましたw

今回そのマイナーなシュビビンマン零が長い年月を得てあのスーパーファミコンで再発売される! スーパーファミコンならレトロフリークとかでも遊べますね(^-^)/ ♫

ただ今回のも希少性が高いアイテムになりそうです(^_^;)気になる方はこの機会に必ずゲットしてみてください!